This is Plan Blue, “企画 青”

Since:8/23/2004 9:47:03 PM JMT

 

 


 

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企画 橙

Plan “Orange”

 

 

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ニュース

 

8/23/2004 10:13:13 PM 日本語

企画“橙”、始めました。リリース時期だからというよりも、ノイズがうるさいので、対策として独立ページを立ち上げたというところです。

現在までのところ、開発向けツールと基本デベロッピングという段階。

余計なやつがつくと、プロジェクト全体が「ぽしゃる」、「臭くなる」というところでしょう。

統一化して、1本のソフトというよりも、ノウハウと資料の蓄積、裾野を育てる方針で行きたいところです。 その方が、バリエーションに飛んだバージョンが、作りやすくなるから、です。例えば、A-orange, B-Orange, C-Orange, … F-orange など

と、言うわけで、参加、殊にはデベロップでの参加は歓迎です。基本システムはかなりバリエーションに対応可能な仕様になっています。暖めていた企画、一言言う代わりに参加して、橙−い型 などを作成しましょう。

 

以上

softhouse T / 近藤敏郎

8/23/2004 10:13:13 PM English

Plan “Orange” was began! Though at release, but for noise rejection, as independent pages.

Currently, on development tools and basic game development.

When strange extra add, whole project make “Smelly” or “Smashed”, it is.

Be making data-base and know-how not for make one software with scarified[1]. Cause, make easy for variations than with sacrifices. For We planed … for example A-orange, B-Orange, C-Orange, … F-orange and other oranges…

Then, join are welcome, especially developing stage. basic system is suit for variations, currently. Old good plan, or said one sentence though ,for I-Oranges[2].

 

以上

softhouse T / Tosiro Kondo

 

 

 

 

 

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マップスケール              Map scale and other plan.

8/23/2004 10:43:13 PM JMT

softhouse T / 近藤敏郎

 

 

 

 

 

 

マップスケールなど       Map scale and other plan.

8/23/2004 10:40:59 PM JMT softhouse T / 近藤敏郎

 

 マップ上での最小単位は、10*0.8メートルで、役8メートルということになりそうです。

0.8メートルの、スクエアを最小単位として、10スクエア単位で、マップスクエアが形成される、という形式です。

 

又、タイムスライシングシステムの採用による、擬似リアルタイム移動を実現する予定です。

 

シーケンスなどに関しては、以下のとおり

             1シーケンス中にユニットが取れる行動は一つ。これはタイムスライシングシステムの採用に伴う、仕様だからです。

                           例えば、

                                         前進

                                         方向転換

                                         射撃

                                         白兵戦を試みる

                                                       などです。

             という、訳で、

 

ターンの先頭

イニシアチブ決定フェーズ

行動フェーズ

ターンの先頭に戻る

 

というのが、ゲームの基本シーケンスという形態になります。

 

ゲーム中で扱うのは、現在の仕様では、100マップスクエア四方の予定です。ですから 800メートル四方を対象ということになると思います。

 

 又、ゲームに登場する最低単位は、1人、1両形態の予定です。ウォーゲームとしては超戦術級、ということになると思います。

 

プログラムでの表現の対象としては、現代戦を基準として、古代戦、ファンタジーまで網羅する形態をとる予定です。

ゲーム自体は、時代物―橙、古代ギリシャ戦−橙、朝鮮戦争―橙[3]、などという形態で、独立したパッケージ形態をとることになると思います。

 

以上

 

(マップスケールなど)

 

(論文)

 

 

 

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              Begin at: 8/23/2004 10:03:08 PM JMT

 

 

(End of contents. )

 



[1] Sacrifice: Cut off bud for other branches, is meaning for this case. Often programmer / developer feel temptation for making another games, by founding new point of view. J Tosiro kondo

[2] I-Oranges: I is first letter of old Japanese letter set.  I, Ro, Ha, Ni, Ho, He, To is first 7 letters of that letter set. And this letter set name is IROHANIHOHETO, “I-LO-HA-NI-FO-FE-TO”. Tosiro Kondo.

[3] 橙:とは言え、「橙」とは開発コードなので、おそらくは別の名前になると、思います。公募することになるかもしれません。 softhouse T/近藤