This is アルゴリズム <algorithm.>

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アルゴリズム      <Algorithm >

   以下は、基本的に著作権法に基づく権利を放棄していない。よって、カットアンドペーストプログラムは、違法である。アルゴリズムの紹介が基本である為、一般的なアルゴリズムが大半を占めることになると思う。これらの一般的なアルゴリズムについては、自分の手でコーディングするのが良いだろう。又、但し書きのあるアルゴリズムを紹介することもあると思うが、これらの但し書きに沿った形での利用は、当然違法ではない。

  <These contents are not PDS, PDD (Public domain data). Then Cut&Paste programming is illegal. Popular Algorithm are almost free, so you should coding in your hands. And algorithms with notification are read the notification and react in it. Its not illegal.

> 

 

 

              基本的なアルゴリズムに関しての書庫を作り、議論を行っていきたいと考えている。

              <I Want make library for basic algorithm and making discussion. >

 

              時間がかかることになりそうであるが、ゆっくりと拡充するつもりである。

              <Its long time work, but I want progress slowly. >

 

 

 

Prize 懸賞!

サーチアルゴリズム賞・ソートアルゴリズム賞

              サーチアルゴリズムとソートアルゴリズムに対して、懸賞をかけます。オリジナル・改良型アルゴリズムをMail又は掲示板にて応募ください。

              締め切りは特に設けません。

  <Made Prize for search algorithm & sort algorithm. Original or improved algorithms are welcome. Use e-mail or BBS board.

No time limits. >

 

 

Index

 

雑談

              掛け合わせ乱数発生アルゴリズムに関して

              And English translation of above.

                            Two element multiple random numeric generate algorithm.

 

 

 

論文

 

 

 

 

最短経路問題

Shortest Path

 

サーチとソート

Search & Sort.

 

DDA

DDA

 

数式評価

Numerical formula valuation.

 

 

 

 

 

(End of Index.  )

 

  ETC

 

 

Two element multiple random numeric generate algorithm.

 

掛け合わせ乱数発生アルゴリズムに関して

 

当たり判定等、ゲーム向けのと思われるアルゴリズムに関して

 

 

 

 

 

当たり判定等、ゲーム向けのと思われるアルゴリズムに関して

Since:3/13/2005 6:28:28 PM JMT 公開研究所theGon

 

当たり判定とその他一つ、のアルゴリズムについては、研究員A君の研究発表待ちである。

 優秀なアルゴリズムであり、なおかつ単純な構造を持っているため、ライセンスよる有料配布という形態をとりたいところである。

  時給を考えると、やはり、時給で2、000円前後は稼ぎたいところであるし…

 

 メール等にての問い合わせ歓迎です。

 

 

(当たり判定等、ゲーム向けのと思われるアルゴリズムに関して)

 

 

 

---

 

 

 

掛け合わせ乱数発生アルゴリズムに関して

10/27/03 1:34:18 AM JMT 近藤敏郎

 

以下、メモのまま

16:02 7/23/03

 

 

乱数の発生に合わせて

掛け合わせアルゴリズム

 

 

              rnd=mask(seed^2)

というJISの基準である、乱数の発生に関しては疑問が残る。

 

 明白に、縞模様を形成する(厳密解に基づく直線が、複数、存在するという、グラフとなる。)

 

という訳で、JIS並びに広く採用されている折り曲げ(シード掛け合わせ、中点取り)アルゴリズムには疑問が残る

->

 

 

逆に、無理数の範囲(実数か?)において、

 

               ans=MASK(f(asn))

 

              MASK():  とは、任意のルールに基づいて、数値の一部を取り出す操作を意味する。

 

という、関数(1位的に値が決まる、数学的操作)

 

において、値が、直線的に決まり、(グラフ平面において)

 

メモ以上

 

 以上は、(仮称)十進ベーシックによるプログラムからの論文である。

 補足

                            rnd=(mask&(seed-2))/mask1

                            seed =rnd

              というのが、基本アルゴリズムである筈である。

 

English translation by Tosiro Kondo

At: 4/8/2004 9:55:39 PM JMT

 

 Two element multiple random numeric generate algorithm.

10/27/03 1:34:18 AM JMT      Tosiro Kondo

 

Memo, rare.

16:02 7/23/03

 

Random numeric generation

Multiple algorithm

 

              Rnd =mask(seed^2)

 Is questionable, as JIS basic specification, for generation of random numerics.

 

 Clearly, it’s graph made strip patterhn. (This mean this algorithm show graph with hidden some linear function.)

 

 As JIS and other specification by Bend-algorithm, seed multiple mask with ranged-med is questionable.

 

In irrational (or Real),

 

              Ans = MASK( f (ans)

 

                            MASK(): mean mathematical operation, extract part of numeric by optional rule.

              at that function ( mean one to one mathematical operation)

 

              value is linearly solved (in graph plane)

 

end of Memo

 

Memo is from Tosiro Kndo’s article in JUSSIN-BASIC.

Appendix

              rnd = (MASK & (SEED-2)) / MASK1

              SEED=rnd

 

              Is basic algorithm in that program.

 

 

 

(掛け合わせ乱数発生アルゴリズムに関して)

 

 

(雑)

 

 

 

論文

 

 

最短経路問題   < shortest path >

4/8/2004 9:51:40 PM JMT 近藤敏郎 / Tosiro Kondo

 

 近所の子供らしい連中の要請で、最短経路問題についてのページを始めることにしました。

< by requests from neighbor kids, begin pages about shortest-path. >

 

現在準備中。

< Now preparing. >

 

              最短経路問題のページへ

              For pages Shortest path

 

 

(最短経路問題)

 

 

サーチとソート(検索と整列)        <Search & Sort>

 

 

                            サーチとソート (書庫)           <Search & Sort Library. >

 

 

 

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DDA(直線補間) <DDA Liner complement>

 

                            DDA                                   <DDA>

 

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数式評価  <Numerical formula valuation. >

since: 8/10/03 9:54:32 PM JMT

 

              数式評価プログラムを作成しての数式評価アルゴリズムの研究である。

              < Numerical formula evaluation research with programming evaluation tools. >

 

数式評価

 

 

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(数式評価)

 

(論文)

 

 

 

history:  

updated: 8/10/03 9:56:24 PM JMT

              updated:3/13/2005 6:33:46 PM JMT

 

<End of Contents. >