TheGon 水上機利発着可能水域のグレード分けとその関連

Since: 6/10/03 10:59:33 AM JMT

 

 

水上機利発着可能水域のグレード分けとその関連

 

        索引

              亜音速水陸両用木による国内線の拡充について

                            離発着可能水域に対してのグレード分け

              関西新国際空港に対しての提言

 

 亜音速水陸両用機による国内線の拡充について

 

 離発着可能水域に対してのグレード分け

 

              水陸両用機による、国内航空路線の拡充に関しては、

 

 

 試案

 

関西新国際空港に対しての提言

 水上機・水陸両用木を用いた、新規の国内航路を、空港にアタッチしてはいかがだろうか? 新規に浮き桟橋とスロープ(これもケーソンとバージで十分な筈である。尚且つ、浮きスロープなどに関しては、実用例も多い。)の容易を行なって、燃料と整備スペースのレンタルで済んでしまう筈であるが。ロシアの空港を母港とした、ベリレフ(超音速水陸両用機、実用化されて運用段階にあるのはこの機体ぐらいのはずである。)の導入などは、かなり魅力的なはずであるが。

 又、「亜音速水陸両用機による国内線の拡充について」のパラグラフで述べたように、瀬戸内海沿岸並びに、湖川の多い大阪よりも西の地域に対しては、空港設備への投資が少なくて済む水陸両用機は魅力的な筈である。

 旅客ライン(陸上も含めて)に付いては、政治のページ[1]で、取り上げるつもりである。運輸旅客省関連での話題は、あれこれとある訳でもある訳だし。

 

 

P.S.

              既に行なわれている、行なわれた後だの指摘があるので、政府・航空関連の情報を一度当ってみる予定です。

              想定している運輸の水準と、機能を満たすものになっているかどうかが、気になります。

              場合によっては、戦中並びに戦前に行なわれた基準付けで、古すぎて使えないという結論になるかもしれませんね?

 

 

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[1]  http://csx.jp/~thegon 近藤敏郎のホームページである。近藤