TheGon 中部新国際空港プラン
Since :6/5/03 2:11:21 PM JMT
6/11/03 9:59:26 PM JMT
中部新国際空港に関しては、現在進行中、進行度は80%、自動販売機による清涼飲料の販売業者を募集するところまで、プロジェクトは進行しているようです。地域紹介のブックレットの1ページからのページだったので、進行状況などについての情報は、好い加減だったので、関係諸士を混乱させたかもしれません。
次の空港の建設プランへのたたき台と、?
中部新国際空港のプランが、立ち上がっているようです。海上、大都市(名古屋市)の近郊と、関西新国際空港と同様の条件のようです。
日本の中心位置にあり、各国内空港などへの連結が優位である、とは、地元の空港関連のパンフレットのセリフです。
これに関し、恐らくは、こうであろうというプランに対しての改良案を幾つか掲示したいと考えています。
参加歓迎です。
又、空港の建設プランに関しての議論にするには、いい題材だと思われますので、こちらのプランの法がなどという意見・論文は歓迎です。これを機会に、空港建設ならびに空港関連の議論グループの形成なども商業的並びに技術の発展には有効にだと思われます。
総合的な交通施設という発想から、海上空港を考えていくと、
国際的な交通機関機能の実現
国内の航空交通機関機能の発展的な段階までの実現
水上機との連結機能
水上交通機関機能の実現
陸上交通機関機能の実現と既存交通網との良好な接続
並びに
海外からの貨物運送のターミナルであることからと、国内の貨物運送の基点となるという点から
海外との(国際的)貨物の関税機能の実現並びに荷訳機能の実現
国内を対象とした荷訳機能の実現
同様に以上の2点についての保管機能の実現
地域に対して果たすべき、実現するとうれしいであろう機能を考えると
工業地区機能の実現(限定的又は、種類を選別の上)
商業地域の機能の実現
レジャー地域機能の実現
地域の福祉施設機能の実現
などが考えられる。
6/11/03 1:54:52 PM JMT
又、広報としては、埋め立てではなくバージ(いかだ方式を可能な限りとるべきであろう。)
2003年6月3日 Tuesday 0:27:47 JMT 近藤敏郎
図 1
ダウンロード
ダウンロードコンテンツには、中部新国際空港プラン1のairport ファイル並びに、同ツールの画面キャプチャー、同様にフライとシュミュレーターシリーズでそのまま使用できる BGL ファイルが含まれています。猶、ILS計器並びにADFなどの電波・航法系の設定は一切行なっておりません。ゲームに使用するファイルに関しては、このサイトのフライとシュミュレーターのページを参照してください。
2003年6月4日 Wednesday 19:17:52 JMT 近藤敏郎
図 2
改良した点は
ダウンロード
ダウンロードコンテンツには、中部新国際空港プラン2のairport ファイル並びに、道ツールの画面キャプチャー、同様にフライとシュミュレーターシリーズでそのまま使用できる BGL ファイルが含まれています。猶、ILS計器並びにADFなどの電波・航法系の設定は一切行なっておりません。ゲームに使用するファイルに関しては、このサイトのフライとシュミュレーターのページを参照してください。
付記:
使用した図版と、基本コンセプトモデルの作成には、フランス産のフリーウェア、ブライアン・マクウイリアムス氏並びにトム・ヒスコックス氏作成のAirport のバージョン 2.10を使用しました。
連絡先:
北海道岩内郡岩内町字栄167番地の11
電話 0135-62-0310
E-mail: tkondo001@white.livedoor.com
ホームページ http://csx.jp/~thegon/
Tosiro Kondo Office
Aza-Sakae, Iwanai-tyo, Iwanai-gun, Hokkaido,
Japan.
Tel 0135-62-0310, Japan.
E-mail: tkondo001@white.livedoor.com
HomePage :
http://csx.jp/~thegon/
(TheGon 中部新国際空港プラン)